さすがお米屋さん!ライスショップ・クロダのお弁当が安くて美味しい!明石公園近く

さすがお米屋さん!ライスショップ・クロダのお弁当が安くて美味しい!明石公園近く

ライスショップ・クロダのお弁当が安くて美味しい

ライスショップ・クロダ

明石公園近くにあるこちらのお弁当屋さんをご存じでしょうか?

明石公園の西側、明石市鷹匠町にある老舗のお弁当屋さん「ライスショップ・クロダ」です。

ちょっと年季の入った店構えですが、それは長年地元に根差して営業されている老舗の証。

お弁当ができるまで待っている間にも次々とお客さんが来ていました。

お弁当やどんぶりのメニューも豊富

ライスショップ・クロダのメニュー

メニューはいろいろとあります。

幕の内弁当やハンバーグ弁当、コロッケ弁当、ミックス弁当などお弁当の種類は豊富。ほかにも親子丼やカツ丼、カツカレーなど丼ものからおでんなどもあります。

中でもおすすめなのはやっぱり「サービス弁当」です。

おすすめはサービス弁当

本日のサービス弁当

本日のサービス弁当は、アジフライ、とんかつ、からあげ、ひじき煮です。

400円というのが驚きですね。

ライスショップ・クロダのサービス弁当

買ってきたサービス弁当がこちら。

見事に茶色いですね。たっぷりの揚げ物たちが食欲をそそります。

写真では写っていませんが、アジフライの下には、キャベツの千切りも入っているので野菜もきちんと摂れますよ。あとスパゲティもキャベツと並んで入っていました。

何よりうれしいのが、アツアツのご飯を入れてくれること。お米屋さんのご飯なので美味しいに決まっています!

ボリュームも多く、お腹いっぱいになりました。これで400円はビックリです。

明石公園にお弁当を持って行ってピクニックなんかもいいですね。

これからの季節だったらお花見をしながら食べてもいいかもしれませんね。

ライスショップ・クロダ

【住所】兵庫県明石市鷹匠町5-19

※掲載情報は取材当時のものです。現在は情報が変わっている場合があります。

こちらもよく見られています


さすがお米屋さん!ライスショップ・クロダのお弁当が安くて美味しい!明石公園近く
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。