高いけど旨い!天平キムチがアスピア明石で出店中!買ってみました

高いけど旨い!天平キムチがアスピア明石で出店中!買ってみました

天平キムチがアスピア明石で出店中

通販で有名なキムチ専門店「天平キムチ」がアスピア明石で催事出店中です。

「天平キムチ」の出店は、アスピア明石では初めて。3連休最終日の9月18日(月祝)まで。

いろいろなキムチが並びます

値段は、白菜キムチが100グラム260円(税別)とちょっと高めですね。

そのほか長芋キムチやらっきょうキムチなどもあります。

珍しい海苔のキムチや、イイダコキムチ、サキイカキムチなどおつまみになりそうなキムチも。

海苔キムチはご飯にめっちゃ合う隠れた人気キムチみたいですね。

おすすめは長芋キムチ

お店の方のおすすめは長芋キムチ。人気のキムチで入荷してもすぐに売り切れてしまうそう。

テレビ番組「マツコの知らない日本キムチの世界」でも取り上げられ、さらに人気が加速しているようです。

白菜キムチ

今回はど定番の白菜キムチを買ってみました。

600グラムほど入って1800円ほど。1ヶ月ほど日持ちし、味の変化も楽しめるようです。

ちなみに長芋キムチは日持ち1週間ほどとちょっと短めです。

白菜キムチは株漬けされているので、食べるときに都度カットしていただきます。

見た目ほど辛くない

味は、当たり前ですが、超本格的な味わいです。(本場の味を知っているわけではないのですが、、、)

見た目は激辛な感じですが、そこまでの辛さはありません。

化学調味料のような、取って付けたような嫌みな辛さは全く感じられません。

コクがあって、乳酸菌が効いた自然な甘みが出ています。

まだ日が経っていないこともあり、酸味はあまりなく、今後の味の変化を楽しみたいと思います。

買うときはちょっと高いかなと思いましたが、やっぱりちゃんとしたキムチは本当に美味しいです。癖になりそうな味わいですよ。

天平キムチ販売

【開催日】2023年9月14日(木)~9月18日(月祝)
【時間】10:00~20:00※なくなり次第終了
【場所】アスピア明石南館1F西メイン出入口横催事場
【住所】兵庫県明石市東仲ノ町6-1
【アクセス】明石駅から東に徒歩3分

ホームページ アスピア明石

こちらもよく見られています


高いけど旨い!天平キムチがアスピア明石で出店中!買ってみました
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。