クリスマスこどもシアター「すみっコぐらし」明石市民会館で12/4上映

クリスマスこどもシアター「すみっコぐらし」明石市民会館で12/4上映

明石市民会館で「すみっコぐらし」上映

部屋や空間の隅が大好きでちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。

2020年に上映されて好評だった劇場アニメ映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の第2弾「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」が、2022年12月4日(日)に明石市立市民会館(アワーズホール)でクリスマスこどもシアターとして上映されます。

「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」は、“すみっこ”が好きなネガティブ思考のキャラクター・すみっコたちが絵本の世界で旅を繰り広げるストーリーで、子どもから大人まで安心して楽しめる作品です。

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。空を見上げると、 いつもより大きく青く輝く月が。

「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってきて、夢を叶えてくれる」

伝説のとおり、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいが舞い下りてきた!

公園、スーパーマーケット、森の中、次々と魔法がかけられ、キラキラに彩られた町はまるでパーティー会場のよう。

やがて楽しい夜に終わりが近づき、月へ帰っていく魔法使いたち。そこにはなぜか・・・たぴおかの姿が!?

すえっコの”ふぁいぶ”と間違えて連れていかれてしまって・・・?

すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

チケットの発売は10月12日(水)から販売中。明石市立市民会館または西部市民会館にて。前売券は700円。

クリスマスこどもシアター「すみっコぐらし」

明石市民会館(アワーズホール)

【開催日】2022年12月4日(土)
【時間】10:20~(9:50開場)
【料金】当日:1,000円、前売:700円(しおさいクラブ500円)※全席自由席
【発売日】2022年10月12日(水)
【会場】明石市民会館(アワーズホール)大ホール
【所在地】兵庫県明石市中崎1-3-1
【アクセス】明石駅から南東へ徒歩13分

ホームページ 明石市民会館

こちらもよく見られています


クリスマスこどもシアター「すみっコぐらし」明石市民会館で12/4上映
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。