明石公園パークマルシェで新鮮な朝採り野菜&イチゴを買ってきました

明石公園パークマルシェで新鮮な朝採り野菜&イチゴを買ってきました

新鮮野菜が並ぶ明石公園のパークマルシェ

先週、明石公園で開催されていたパークマルシェに行ってきました。

パークマルシェは新鮮な朝採り野菜の直売会。今回は、神戸市西区神出町にある「兵庫楽農生活センター」主催でした。

10時過ぎに行くとすでに長い列ができていました。大人気!

新鮮な野菜が並びます

新鮮な野菜が並びます。大根、白菜、ニンジン、カブ、小松菜、ほうれん草、キャベツ、じゃがいも、水菜、きゅうり、ブロッコリー、ネギ、トマト、なす、ビーツ、などなど、種類も豊富でどれを買うか迷います。

今回は、イチゴ(あきひめ・紅ほっぺ・おいCベリー)も販売されていました。種類やサイズによって値段が変わるので、好きなのを選びます。

野菜とイチゴを買ってきました

買ってきた野菜

買ってきたのは、水菜、ブロッコリ-、スナップエンドウ。

水菜は、「サラダにすると美味しいですよ!」とおすすめされた、茎の部分が紫色をした「紅法師」という珍しい種類。

シャキシャキとした食感で、スジが残らず、これは非常に美味しかったです。大葉のドレッシングとよく合いましたよ。次回もあれば是非買いたいですね。

ブロッコリーも立派なサイズ。こちらはシチューに入れていただきました。

スナップエンドウは焼いて塩をふってお酒のおつまみに。

あきひめ

イチゴもでかい!甘みが強いとおすすめしてもらった「あきひめ」

甘いイチゴ

ツヤツヤ!甘いイチゴでした。撮影用にと一つ食べてみると、止まらない・・・。パクパク。

パークマルシェは、毎月第2日曜日に開催。第3日曜日にも不定期開催があり、次回は1月16日(日)リハビリテーションセンター出品となるようです。

明石公園パークマルシェ

【場所】明石公園サービスセンター前
【住所】兵庫県明石市明石公園1

ホームページ 明石公園

新鮮朝採れ野菜・果物が買える「パークマルシェ」が明石公園で開催!

新鮮朝採れ野菜・果物が買える「パークマルシェ」が明石公園で開催!

2022年1月7日

こちらもよく見られています


明石公園パークマルシェで新鮮な朝採り野菜&イチゴを買ってきました
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。