明石市大久保町の西島皿池で「第13回 西島レンコン掘り大会」開催

明石市大久保町の西島皿池で「第13回 西島レンコン掘り大会」開催

西島皿池で「西島レンコン掘り大会」開催

明石市大久保町西島にある西島皿池で、2021年12月26日(日)「第13回 西島レンコン掘り大会」が開催されます。

「西島レンコン掘り大会」は、明石の農業を支えているため池を身近に感じ、地域の大切な宝物として親しむためことを目的とし、この時期毎年恒例となっているイベントです。

毎年楽しみにされている方もおられる人気イベントで、前回2019年には約600名の方が参加されました。

昨年は新型コロナの影響で残念ながら中止となりました。今年は開催されることになりましたが、引き続き感染防止対策のため、レンコンの天ぷらや堀ったレンコンの検尺は実施されません。

参加無料。申込不要で直接会場に行って参加できますが、汚れてもいい服や長靴、レンコンを掘るためのスコップなどは持参する必要があります。

先着500 名にはお芋の引換券が配布されます。

第13回 西島レンコン掘り大会

【開催日】2021年12月26日(日)
【時間】10:00~12:00
【集合場所】西島皿池(ポンプ場付近)
【駐車場】上池広場に駐車できます

ホームページ レンコン掘り大会

こちらもよく見られています


明石市大久保町の西島皿池で「第13回 西島レンコン掘り大会」開催
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。