明石逸品マップ2021配布&話題のゲーム機が当たるクイズラリーも始まっています

明石逸品マップ2021配布&話題のゲーム機が当たるクイズラリーが始まっています

明石逸品マップ2021年版の配布が始まりました

明石逸品マップ2021

魚を楽しむまち明石の選りすぐりの逸品を紹介する「明石逸品マップ」の2021年版の配布が始まっています。

海産物や飲食店・明石焼、スイーツなど、明石駅周辺の自慢の名品が82店舗紹介されています。

昨年魚の棚商店街(うおんたな)にオープンした「たこ左衛門」「すし左衛門」なども追加されていますね。

配布は、あかし案内所、魚の棚商店街魚の駅、あかし市民広場(パピオスあかし)ほか。

スマホで探そう!明石なるほどクイズラリー!!

スマホで探そう!明石なるほどクイズラリー!!

明石逸品マップ2021年版の配布に合わせて、2021年3月15日(日)までのの期間、逸品マップを片手に明石駅前の各商店街を巡るクイズラリー「スマホで見つけよう!明石キーワード!!」が開催されます。

クイズラリーでは、明石逸品ガイドブック登録店の店頭に掲示されている「QRコード」をスマホで読み取ることで、キーワードをゲットします。

クイズラリーのQRコード

こんな感じでお店の入口近くにQRコードが貼られています。(こちらはピオレ明石内の「都きしめん」さんです。QRコードはぼかしています)

集めるキーワードは全部で16文字。全てのキーワードを集めなくても応募は可能ですが、できるだけ多く集めたほうが当選確率が上がります。

正解者には抽選で、いま話題のゲーム機本体のほか、明石鯛姿焼、焼き穴子など明石の逸品が当たります。去年の景品は「ニンテンドースイッチライト」でしたので今年も期待できますよ。

応募方法

応募用紙にキーワードを記入する欄がありますので、間違えないように記入し、必要事項を書いて、応募箱か郵送で投函します。今年はWEB受付にも対応しており、パソコン・スマホでも応募できるようになっています。

応募用紙配布場所

  • 魚の駅(魚の棚商店街中央)
  • ピオレ明石東館インフォメーション
  • あかし市民広場(パピオスあかし2階)
  • アスピア明石南館1階駐車サービスカウンター

同時開催!WEBで12のキーワードを探して応募しよう

逸品ホームページに隠れたキャラクターを見つけよう!

今年は、「逸品ホームページに隠れたキャラクターを見つけよう!」も同時開催されています。

明石逸品ホームページの中で紹介されているお店のページに隠れた12のキャラクターを探し出して、そのキャラクターの示すキーワードをつなげてできる言葉をWEBで応募すると、正解者の中から抽選で3,000円相当の商品がプレゼントされます。

こちらは実際にお店を回らなくても、自宅で参加することができます。

明石逸品で紹介されているお店を見ながらキャラクター探しも楽しんでみてください。

ホームページ 【明石の逸品】魚を楽しむまち明石

イベントについては、開催内容や時間等が変更されている場合があります。
ご利用の際は事前に主催者のホームページをご確認ください。

こちらもよく見られています


明石逸品マップ2021配布&話題のゲーム機が当たるクイズラリーが始まっています