明石逸品マップ2021配布&話題のゲーム機が当たるクイズラリーも始まっています

明石逸品マップ2021配布&話題のゲーム機が当たるクイズラリーが始まっています

明石逸品マップ2021年版の配布が始まりました

明石逸品マップ2021

魚を楽しむまち明石の選りすぐりの逸品を紹介する「明石逸品マップ」の2021年版の配布が始まっています。

海産物や飲食店・明石焼、スイーツなど、明石駅周辺の自慢の名品が82店舗紹介されています。

昨年魚の棚商店街(うおんたな)にオープンした「たこ左衛門」「すし左衛門」なども追加されていますね。

配布は、あかし案内所、魚の棚商店街魚の駅、あかし市民広場(パピオスあかし)ほか。

スマホで探そう!明石なるほどクイズラリー!!

スマホで探そう!明石なるほどクイズラリー!!

明石逸品マップ2021年版の配布に合わせて、2021年3月15日(日)までのの期間、逸品マップを片手に明石駅前の各商店街を巡るクイズラリー「スマホで見つけよう!明石キーワード!!」が開催されます。

クイズラリーでは、明石逸品ガイドブック登録店の店頭に掲示されている「QRコード」をスマホで読み取ることで、キーワードをゲットします。

クイズラリーのQRコード

こんな感じでお店の入口近くにQRコードが貼られています。(こちらはピオレ明石内の「都きしめん」さんです。QRコードはぼかしています)

集めるキーワードは全部で16文字。全てのキーワードを集めなくても応募は可能ですが、できるだけ多く集めたほうが当選確率が上がります。

正解者には抽選で、いま話題のゲーム機本体のほか、明石鯛姿焼、焼き穴子など明石の逸品が当たります。去年の景品は「ニンテンドースイッチライト」でしたので今年も期待できますよ。

応募方法

応募用紙にキーワードを記入する欄がありますので、間違えないように記入し、必要事項を書いて、応募箱か郵送で投函します。今年はWEB受付にも対応しており、パソコン・スマホでも応募できるようになっています。

応募用紙配布場所

  • 魚の駅(魚の棚商店街中央)
  • ピオレ明石東館インフォメーション
  • あかし市民広場(パピオスあかし2階)
  • アスピア明石南館1階駐車サービスカウンター

同時開催!WEBで12のキーワードを探して応募しよう

逸品ホームページに隠れたキャラクターを見つけよう!

今年は、「逸品ホームページに隠れたキャラクターを見つけよう!」も同時開催されています。

明石逸品ホームページの中で紹介されているお店のページに隠れた12のキャラクターを探し出して、そのキャラクターの示すキーワードをつなげてできる言葉をWEBで応募すると、正解者の中から抽選で3,000円相当の商品がプレゼントされます。

こちらは実際にお店を回らなくても、自宅で参加することができます。

明石逸品で紹介されているお店を見ながらキャラクター探しも楽しんでみてください。

ホームページ 【明石の逸品】魚を楽しむまち明石

イベントについては、開催内容や時間等が変更されている場合があります。
ご利用の際は事前に主催者のホームページをご確認ください。

こちらもよく見られています


明石逸品マップ2021配布&話題のゲーム機が当たるクイズラリーが始まっています
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。