5月のピオレアトリエは「糸かけ曼荼羅」のワークショップ 5/7

5月のピオレアトリエは「糸かけ曼荼羅」のワークショップ 5/7

5月のピオレアトリエは糸かけ曼荼羅のワークショップ

ピオレ明石で毎月行われるワークショップ「ピオレアトリエ」。5月のピオレアトリエは5月7日(土)開催、「糸かけ曼荼羅」のワークショップです。

板に打ったピンに糸をかけて曼荼羅模様を作ります。

曼荼羅の語源であるマンダラの“マンダ”は「本質」、“ラ”は「有する」という意味。「丸い」という意味もあり、普遍的・永遠のシンボルである「円」を表しています。

規則性に従ってピンの数を数えながら、順番に糸をかけていくだけで美しい幾何学模様が浮かびあがります。無心になって作れるので、ストレス発散にもおすすめです。

会場は、ピオレ明石西館にあるハンズビー前のピオレ広場です。

全5回の開催で定員は各回8組。参加費500円。

参加には10時または13時に配布される整理券が必要になっています。

講師は、曼荼羅講師の上岡豊子さんです。

糸かけ曼荼羅

ピオレ明石

【開催日】2022年5月7日(土)
【時間】①10:10 ②11:00 ③13:10 ④14:00 ⑤14:50
【料金】500円
【定員】各回8組
【講師】曼荼羅講師 上岡豊子
【会場】ピオレ明石西館(ピオレ広場)
【住所】兵庫県明石市大明石町1-1-23

ホームページ ピオレ明石

こちらもよく見られています


5月のピオレアトリエは「糸かけ曼荼羅」のワークショップ 5/7
情報は掲載当時のものです。内容が変わっている場合もありますので、情報をご利用される際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。